

ハムチーズサンド

ハムチーズサンド

*ハムチーズサンド
 ハチミツ入り山食でサンドイッチの朝食~♪ほんのり甘いふわふわの食パンはやっぱりまずはトーストにせずに食べたいものです。さゆちんも完食です^^

続きを読む »


ハチミツ入り山食

ハチミツ入り山食

*ハチミツ入り山食
 お砂糖の代わりにハチミツを仕込み水に混ぜて山食を作りました。生地がなめらかでやさしい甘さの食パンができました。焼きたては何もつけずに食パンそのものを味わいたいなぁ~~^^

続きを読む »

クロックムッシュ

クロックムッシュ

*クロックムッシュ
 みかさんの本に載ってた食べ方。ちぎりパンをスライスしてマヨネーズ・ハム・チーズをトッピングして焼くだけ。ちぎりパンもふわふわでとってもおいしくできました。

続きを読む »

ショコラパン

ショコラパン

*ショコラパン 
 テーブルロール風に成形しました。途中でさゆちんがお手伝い(?)しに来たので、生地を少しあげてうさぎさんに。うさぎさんの顔のチョコチップはさゆちんがのせました。「さゆちんね、うちゃぎちゃんのパンちゅくったの!」ってパパにうれしそうに報告してました~^^

レーズンロール

レーズンロール

*レーズンロール
 ロールパンに初挑戦!幅広に伸ばしすぎて長~~いロールパンになってしまった。。。もうちょっと幅の狭い縦長に伸ばさないと。。。
