

たことトマトのさっぱりマリネ

たことトマトのマリネ

*たことトマトのさっぱりマリネ
 夏になると頻繁にこういうあっさりさっぱりひんやりメニューが恋しくなります。たこ以外は全て実家で採れた野菜たち。青紫蘇は苗をもらって我が家の家庭菜園用花壇に植えられました。こういうメインにならないメニューはあまりおかわりしないよねちゃん。この日も盛り付けられた分しか食べず、残りは私とさゆちんでおいしくいただきました!バルサミコ酢を使ったのは正解でした~^^

トマトとじゃこのサラダ

ひんやりトマトのサラダ

*トマトとじゃこのサラダ
 さゆちんの大好物、トマトのおいしい季節になってきましたこの日のメインはお肉だったので、あっさりと冷たいお口直しに。スライスしたトマトで大根の千切りをサンドイッチ。おじゃことねぎを乗せて、残っていた玉葱ソースをかけていただきました

続きを読む »

しめじと人参のこっくりサラダ

しめじと人参のこっくりサラダ

*しめじと人参のこっくりサラダ
 今日も我が家はかな姐さんにお世話になってます。ホントにおいしいかな姐さんレシピははずれたことがありません。もっといっぱい作ればよかったなぁ~。

長芋のサラダ

長芋のサラダ

*長芋のサラダ
 まあしぃ's Kitchenのまあしぃちゃんとこで見て以来、作り続けてるポテトサラダ。鳥取の親戚からよく長芋をいただくので、その度に作ってます。フレンチドレッシングがアクセントになってとてもさっぱりいただけます。まあしぃちゃん、ありがとう
