

キャベツのクリーミーペペロンチーノ

キャベツのクリーミーペペロンチーノ

*キャベツのクリーミーぺペロンチーノ
 久々のかな姐さんレシピ。いや、UPが久々というだけで、相変わらず頻繁にお世話になっているのだけど・・・これを作るのは2回目。買い物に行きたくないけど冷蔵庫も空っぽ。でもできちゃうメニューなので、日曜日のお昼に作りました!おいしかった

たこの和風スパゲッティ

たこの和風スパゲッティ

*たこの和風スパゲッティ
 ご近所さん宅で肉まんを作ったときに一緒に作ったパスタ。スープスパゲッティなので、一鍋でできてしまう楽チンパスタです。肉まんとスパゲッティとサラダでおいしいランチを堪能しました

レモンライムケーキ

 こちらはデザートのレモンライムケーキ。前回のタルトに続き、フライパンで焼くケーキです。満足

しめじとベーコンのトマトクリームパスタ

しめじとベーコンのトマトクリームパスタ

*しめじとベーコンのトマトクリームパスタ
 日曜日は大学時代の友人の結婚式に行ってきました。さゆちんと母乳しか飲まないけいたんの2人をよねちゃんに預けるのはとっても不安で心配ばかりしていたけど、10時から15時までの5時間、なんとか子守りしてくれてました。そして夕飯はよねちゃんからパスタのリクエスト。久々にトマトソースのパスタにしました。パスタを食べに行くとどうもクリーム系をたのんでしまうことが多いけど、やっぱりトマトソースもおいしいなぁ~

Wedding Cake

チーズクリームのねぎおかかパスタ

チーズクリームのねぎおかかパスタ

*チーズクリームのねぎおかかパスタ
 YOMEちゃんの『楽チン☆レシピ』より。YOMEちゃんレシピはどれもおいしいけど、私はパスタだったらこれが一番スキかもクリームチーズと生クリームで濃厚なのに和風テイストなのがとても気に入ってます。

海老と水菜のペペロンチーノ

海老と水菜のペペロンチーノ

*海老と水菜のペペロンチーノ
 最近は夜中に夕食をとることが多いので、あっさりとペペロンチーノ。海老はパスタが茹で上がる直前にボイルしてるのでプリップリ水菜はシャキシャキでおいしい組み合わせ

続きを読む »

