

海老と水菜のペペロンチーノ

海老と水菜のペペロンチーノ

*海老と水菜のペペロンチーノ
 最近は夜中に夕食をとることが多いので、あっさりとペペロンチーノ。海老はパスタが茹で上がる直前にボイルしてるのでプリップリ水菜はシャキシャキでおいしい組み合わせ

続きを読む »


苺のヨーグルトプリン

苺ヨーグルトプリン

*苺のヨーグルトプリン
 Happyに暮らすのまりママちゃんが作っていて、「これ作ろ!!」と思い立ってすぐ作った久々のデザートイチゴ好きのさゆちんは大喜びでペロッと平らげ、「ママのもちょーだい!」と言い出す始末。そして昨日は朝ごはんのときに、「ママ~、さゆちんイチゴのプリンちゃべちゃい(食べたい)な~。」→「イチゴのプリンは昨日で全部なくなっちゃったでしょ?」→「ママ、今ちゅくって(作って)よ!さゆちん、イチゴのプリンちゃべちゃい(食べたい)のよ~」てなやり取りの後、朝7時半から再び作らされました。。。でも本当に一瞬で作れておいしいレシピで参考になりましたまりママちゃん、ありがとね!また作ろ
 

茄子餃子バーグ

茄子餃子バーグ

*茄子餃子バーグ
 かな姐さんレシピで日曜ランチ最近夜中12時過ぎに軽めの夕飯が多いので、午後出勤の日曜日は久々にガッツリでも挽肉より茄子の方が多いハンバーグなのでとってもヘルシーおいしくいただきました!

クランベリーとクリームチーズのラウンド

ドライクランベリーとクリームチーズのラウンドパン

*クランベリーとクリームチーズのラウンドパン
 随分前に買ったまま日の目を見なかったドライクランベリー。ダイス状に切ったクリームチーズと一緒にパンに入れてみました。この組み合わせはヒットです。反省点は薄く切って食べるとき若干食べにくいこと今度はクリームチーズを生地に練りこんでみよう

続きを読む »

水菜の中華粥

水菜の中華粥

*水菜の中華粥
 午前12時を回ってから夕食をとった翌朝はお腹に優しいお粥で。鶏ガラスープとウエイパーで薄めの味付けをしています。

ミネストローネ

ミネストローネ

*ミネストローネ
 相変わらず帰宅の遅いよねちゃん。夜中の食事はお腹にもたれず栄養をたっぷり摂れるのが理想。野菜をたくさん煮込んだスープを食べて明日もがんばって

ウインナーロール

ウインナーロール

*ウインナーロール
 見えないけどパン生地でウインナーをぐるぐる巻いてます。子供をお風呂に入れてる間に帰宅したよねちゃん。お風呂から出たら1本なくなってました

はじめました★

マイホームへの引越しに伴い、ブログも引っ越してきました(引越し前はコチラ→
名前も*Mayu*に改めて気持ちも新たにスタートします!
これからは主に毎日のお料理を記録していきたいと思います。

アスパラロール

*アスパラロール
 いつも参考にしているみかさんのレシピ本より。簡単なのにパン屋さんみたいなパンが作れるから大好きです。

