

とろとろプリン

とろとろプリン

*とろとろプリン
 久々に作りました。自分で作ると市販のより濃厚でやっぱりおいしい!!できたてをさゆちんと一緒に味見。よねちゃんが帰宅後に1個食べ、昨日遊びに来てくれた近所のお友達にも食べてもらって、みんなに喜んでもらえてよかった~~^^暑い季節はやっぱり冷たいスイーツがいいな♪

クランベリーとホワイトチョコのスノーボール

クランベリーとホワイトチョコのスノーボール

*クランベリーとホワイトチョコのスノーボール
 幾度となくいただきながら自分で作るのは初めてだったスノーボール。口の中でパウダーシュガーがふわっと溶けて、ほろほろとした食感が大好きなクッキーです。余っていたクランベリーとホワイトチョコを入れたので、あま~~くなってしまったので、今度はお砂糖の量を減らして作ってみよう!昨日お邪魔したご近所さんにお土産に持って行ったんだけど、小3の息子君も「おいしい!!」っていっぱい食べてくれてうれしかったなぁ

バナナのヨーグルトタルト

バナナのヨーグルトタルト

*バナナのヨーグルトタルト
 ご近所さんのお家にお邪魔して、一緒におやつを作ってきましたといってもほとんど作ってもらっちゃったんだけど・・・。私がしたのはタルト生地を伸ばしただけタルト生地はFPで作って、なんとフライパンで生地を焼いたのです!そんなことができるなんて~~目からウロコでした。タルト生地が冷めたらバナナをのせて生クリームにヨーグルト(ちなみにヨーグルトも自家製!!)を混ぜたクリームをのせてできあがり簡単、おいしいティータイムで気分転換できましたごちそうさまでした~

グレープフルーツ100%ゼリー

グレープフルーツゼリー

*グレープフルーツ100%ゼリー 
急に夏が来たように暑い毎日。あっさりと冷たいものが食べたくてこちらを参考にして作りました。グレープフルーツ2個でゼリーが3つできました。余計なものが一切入ってないので、グレープフルーツを丸ごと食べるようなもの。果肉も塊で入っているので食べ応えがあって大満足。柑橘系が苦手なよねちゃんもペロッと平らげてました!もちろんさゆちんは言うまでもなし。。。

ブランマンジェ・コーヒー

ブランマンジェ・コーヒー

*ブランマンジェ・コーヒー
 すみれ日記のめぐこちゃんがよく作ってくれたブランマンジェ・コーヒー。いつもすっごくおいしくいただいてたので、私も作ってみたいなぁ~…と思っていたらレシピをUPしてくれていたので早速作ってみましたプリンより簡単で短時間でできてめちゃめちゃおいしいので大満足めぐこちゃん、おいしいレシピありがとうーーー
 
