

ショコラパン

ショコラパン

*ショコラパン 
 テーブルロール風に成形しました。途中でさゆちんがお手伝い(?)しに来たので、生地を少しあげてうさぎさんに。うさぎさんの顔のチョコチップはさゆちんがのせました。「さゆちんね、うちゃぎちゃんのパンちゅくったの!」ってパパにうれしそうに報告してました~^^

メープルクッキー

メープルクッキー

*メープルクッキー
 このクッキー、メープルシュガーがサクサクの食感でとってもおいしーので大好き。ご近所さん宅にお邪魔するのでお土産に持って行きます。

レーズンロール

レーズンロール

*レーズンロール
 ロールパンに初挑戦!幅広に伸ばしすぎて長~~いロールパンになってしまった。。。もうちょっと幅の狭い縦長に伸ばさないと。。。

ココアロールケーキ

ココアロールケーキ

*ココアロールケーキ
 前回ビギナーズラックで成功したロールケーキ。気を良くしたので調子に乗って今度はココアのロールケーキ。これまたふわっふわの生地ができて大満足!あとは巻き方をもうちょっと練習せねば。。。おいしくできたので父の日のプレゼントと一緒に実家に持って行きました。

ポンデケージョ

ポンデケージョ

*ポンデケージョ
 チーズたっぷりのモチモチポンデケージョ。おもち好きのさゆちんのために作りました。・・・が、「おいちいけど、さゆちん、あまいのおもちのほうがちゅきなのよ~」って言われてしまいましたはいはい、今度は和菓子でも作ってみます。。。

キャベツのクリーミーペペロンチーノ

キャベツのクリーミーペペロンチーノ

*キャベツのクリーミーぺペロンチーノ
 久々のかな姐さんレシピ。いや、UPが久々というだけで、相変わらず頻繁にお世話になっているのだけど・・・これを作るのは2回目。買い物に行きたくないけど冷蔵庫も空っぽ。でもできちゃうメニューなので、日曜日のお昼に作りました!おいしかった

照り焼きチキンロール

照り焼きチキンロール

*照り焼きチキンロール
 鶏ムネ肉を均一な厚さにして、同量の醤油・酒・ハチミツを合わせた照り焼きタレに漬け込んでおきます(山食の発酵中に漬け込んだので1時間くらいかな?)。スライスチーズ・茹でた人参・ほうれん草をのせてくるくる巻き、ラップできつくキャンディー状に巻いてレンジで5分くらいチン。ある程度お肉に熱が通ればフライパンで焼いて照り焼きタレを絡めて出来上がり!!ムネ肉とは思えないやわらかさでおいしく出来ました

 最近日が長くなって夕方から7時過ぎまで遊ぶ娘と近所の子供達。もちろん付き添わないといけないわけで、お昼寝の合間に家事、夜は2人をお風呂に入れ、ご飯を食べさせて寝かしつけたらよねちゃんが帰ってきて食事の準備をして、と大忙し。またまたPCの時間がなくなってきました。しばらくコメント欄閉じます。ブログ拍手にいただいたメッセージにはお返事しますので、よろしくおねがいしま~す。

バニラロールケーキ

バニラのロールケーキ

*バニラロールケーキ
 何だか難しそうでずっとずっと敬遠してたロールケーキ。クオカで取り寄せた天板も日の目を見ることなく眠っていたので、予定もない雨の日に作りました。これがどっこいビギナーズラックとはこのことかめちゃめちゃ成功しました苦手なスポンジもしっとりふわっふわで、大満足!!夕飯のデザートに食べたよねちゃんも大絶賛こんなにできるならしょっちゅう作りたくなるけど、きっと次は同じようにできないんだろうなぁ…。

チョコマシュマロベーグル

チョコマシュマロベーグル

*チョコマシュマロベーグル
 以前BEAGLE&BEAGLEで買ったチョコベーグルがとってもおいしくて、自分なりに再現。マシュマロとホワイトチョコを混ぜてます。味は大満足!!しかし捏ねだしたとたんにさゆちんがぐずりだし、成形しだしたとたんにけいたんが泣き出し…。前回ベーグルを作ったときよりもさらに手際が悪くなり、不恰好になってしまった。。。これはホントにおいしかったので次はキレイにできるようにリベンジだ!!

たこの和風スパゲッティ

たこの和風スパゲッティ

*たこの和風スパゲッティ
 ご近所さん宅で肉まんを作ったときに一緒に作ったパスタ。スープスパゲッティなので、一鍋でできてしまう楽チンパスタです。肉まんとスパゲッティとサラダでおいしいランチを堪能しました

レモンライムケーキ

 こちらはデザートのレモンライムケーキ。前回のタルトに続き、フライパンで焼くケーキです。満足
